2020年7月18日土曜日

新型コロナウィルスと向き合う_009

みなさん、こんにちわ。
新型コロナウィルスによって変わってしまった
世界を記録として残していきたい。

その9回目の更新です。
だいぶ期間が空きましたが記録として残します。

最後にブログを書いてから2ヶ月半ほど経過しました。
連日、東京都の新規感染者数が速報で発表されています。
一番の爆心地なので仕方がないですが、
神奈川県民としては、地元の情報も欲しいわけです。

2020年7月17日現在、私が住んでいる神奈川県は
新規感染者数:43人
現感染者数:262人
累計感染者数:1,919人

となっています。
「いつからの累計」なのか不明なので
情報を丸呑みするわけにはいきませんが、
そろそろ2,000人に到達しそうな勢いで感染者は増えています。

ちなみに東京都はというと、2020年7月17日現在、
新規感染者数:293人
現感染者数:1,698人
累計感染者数:8,933人

です。
新規感染者数が神奈川県の約6.8倍です。


東京都の数値だけ異様に高いのは、
今までコロナウィルスに感染しているかの検査を行う
範囲を広げたから、という理由があります。

検査に協力する企業や店舗が増えた、と言い換えられます。
巷で言われている「夜の街」の人たちですね。

なんか言い方が変わったようです。
「社交飲食店」になるようで。

・・・なにそれ?



・・・一度に書きすぎると、内容がまとまらなくなるので、
複数回に分けて投稿していくことにしました。
なので、今回はここまで。

いつかこの投稿を笑って読むことができるように。
家族の誰もが感染しないように。
世界中の人々がコロナウィルスの驚異から救われますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿