2020年5月6日水曜日

新型コロナウィルスと向き合う_008

みなさん、こんにちわ。
新型コロナウィルスによって変わってしまった
世界を記録として残していきたい。

その8回目の更新です。

コロナウィルスで疲弊しているこのタイミングで、
首都圏内で地震が多く発生しています。

しかも、ご丁寧に緊急地震速報が都度鳴るのです。
先日は夜中の2時に鳴り響きました。
我が家にはスマホが6台ありますので、
各部屋でウィー!ウィー!と轟音がしたのです。

まぁうるさいこと!
うるさいぐらい鳴らさないと気づいてもらえないので
正しい動きではあるのですが、本当にうるさい。

でも、何事もなかったからこそ、こんな愚痴も言えるわけで。
もし本当に大地震が来て被害が甚大になっていたら
こんな駄文も書けないわけです。

あの緊急地震速報に慣れてはいけないのですが、
いつでも避難できる動きや非常時用のアイテムを揃えておくことは
必要だなと感じた出来事でした。


コロナにあまり関係が無かったかもしれませんが
気になることだったので書き留めました。


・・・一度に書きすぎると、内容がまとまらなくなるので、
複数回に分けて投稿していくことにしました。
なので、今回はここまで。

いつかこの投稿を笑って読むことができるように。
家族の誰もが感染しないように。
世界中の人々がコロナウィルスの驚異から救われますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿