2010年2月10日水曜日

投稿020_(旧164):雪とブラウザと検索結果。

みなさん、こんにちわ。
昨日とはうって変わって寒いですね。
これから雨⇒雪になる模様。
嫌だなぁ。

さて、明日は祭日なのでゆっくり眠れるんですが、
今日知った、恥ずかしい情報を書いておきます。

みなさんが使っているPC、インターネットをするにあたって、
ブラウザソフトを使用していますよね。
IEだったり、FireFoxだったりしますよね。

その使用するブラウザや、OSなどによってGoogleの検索結果に
違いがあることが分かったんです。

・・・まぁ、それだけなんですけど。

今日調べてみたら、環境の違いで検索順位が20位ぐらい変わっていました。
こりゃまずいよなぁ。

ちなみに僕が管理しているHPで、義母が主催しているママさんバレーチームが
あるんですが、その検索結果を書いてみます。

使用OS:WindowsXP

IE8: Google
「杉並区 家庭婦人」 ⇒ 1位
「杉並区 ママさんバレー」 ⇒ 2位
「杉並区 バレーボール」 ⇒ 7位

IE8: Yahoo
「杉並区 家庭婦人」 ⇒ 4位
「杉並区 ママさんバレー」 ⇒ 1位
「杉並区 バレーボール」 ⇒ 圏外

FireFox3.5.7: Google
「杉並区 家庭婦人」 ⇒ 1位
「杉並区 ママさんバレー」 ⇒ 2位
「杉並区 バレーボール」 ⇒ 7位

FireFox3.5.7: Yahoo
「杉並区 家庭婦人」 ⇒ 4位
「杉並区 ママさんバレー」 ⇒ 1位
「杉並区 バレーボール」 ⇒ 圏外

GoogleChrome: Google
「杉並区 家庭婦人」 ⇒ 1位
「杉並区 ママさんバレー」 ⇒ 2位
「杉並区 バレーボール」 ⇒ 7位

GoogleChrome: Yahoo
「杉並区 家庭婦人」 ⇒ 4位
「杉並区 ママさんバレー」 ⇒ 1位
「杉並区 バレーボール」 ⇒ 圏外


・・・あれ?
ほとんど変わらない・・・。

サイトの規模なのかな?
検索キーワードが少ないのかな?

まぁサイトを運営するにあたって必要な
「家庭婦人」・「ママさんバレー」というキーワードで、
10位以内にランクインしているから、いいか!

うん。


なんか実りの無い日記だなぁ。
明日は書けるか分からないからさ。



0 件のコメント:

コメントを投稿