2009年12月8日火曜日

投稿014_(旧158):ケータイと親指と年末。

みなさん、こんにちわ。
日に日に陽が落ちるのが早くなりましたなぁ。
昼間は暖かく、睡魔に襲われ夕方から夜にかけては
寒さで睡魔がやってくる。

睡魔って、多忙ですなぁ。

さて、先週から右手親指が腱鞘炎になりまして。
痛くて生活に支障をきたしております。

なんでって?
携帯使えないし、
ドアノブ回せないし、
物つかめないし、
キーボード打ちづらいし、
なんやかんやですよ。

左手ならまだしも、右手だからね。
整形外科に行って診てもらいました。
腱鞘炎の中でも、バネ指と呼ばれる症状らしい。

要は、右手親指の使いすぎ。
原因は・・・携帯電話。

うそーーーーーん。

って言いました。先生に。
でも、他に候補がないんだよなぁ。
痛みの原因が。

対処法としては、炎症しているのでとりあへず安静にすること。
痛みが続くようなら湿布や塗り薬を使用。
どうにもならなくなったら、痛み止めの注射を打ったり、
腱を切開して取っちゃうらしい。

まだ初期症状だから安静にしています。
・・・いました。
一昨日から添え木をつけるのやめました。
だって、痛くないんだもん。

でも、条件付で痛みはきます。



「ピキッ」って。


悪化させないように気をつけて年末を迎えます。
では。
明日は書けるか分からないからさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿