2009年11月26日木曜日

投稿013_(旧157):慶弔と回数券と牛乳。

みなさんこんにちわ。
今日も暖かかったですね。
12月直前とは思えない・・・。

しかもはるか南の海上では台風が発生しているとか。
まだ台風って発生するんですね。

昨日は給料日でした。
・・・助かりました。
今月は慶弔ごとがありまして、僕自身は小ダメージでしたが、
家計は大ダメージをくらいました。

来月には親戚の結婚式があり、そのためにコツコツ貯金を
していたのですが、それがすべて吹っ飛びました。
メテオ級の大ダメージです。

そうだ。
僕も被害を被ったんです。
定期券を買いそびれたんです。
なので、月の1/3はお小遣いで出勤していたんでした。
忘れてました。
もう1/3は妻が回数券を買ってくれまして、それで凌いだのでした。

・・・え?
残りの1/3はどうだったのか?
残りは土日祝日で会社に行かなくていい日だったのです。

まぁそんな11月も残りわずかです。
もう年の瀬ですなぁ。
今年は喪中のためお祝い事は静かにやらないとです。
血縁ではないものの、今まで生活していた人がいなくなる・・・。
やっぱり寂しいものです。

今年1年で僕は成長できたのでしょうか。
いつまでも自分勝手には生きていけませんね。
最近、ちょっと怒りっぽいんです。
牛乳に相談だ。
あと、家族とのコミュニケーション。
これに尽きます。

では。
明日は書けるか分からないからさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿