2009年11月20日金曜日

投稿012_(旧156):マフラーと財布と忘れ物。

みなさん、こんにちわ。
昨日はすごく寒かったですね。
手袋は必須になってきました。

今日は忘れ物の話。
僕は、よく忘れ物をします。
人よりも多いと思います。

中でも忘れやすい物ってのがあります。
それは、「手袋」、「マフラー」が双璧を担っています。

まぁぁぁぁぁぁぁ、この二つはよく忘れます。
どこに?
家であったり、電車であったり、会社であったり。
家ならまだいいです。取りに帰ればあるんですから。

でも、外で忘れると最悪ですな。
どこに忘れたかが分からない。

よく忘れ物の対象になるのは、
携帯であったり財布であったり指輪であったりと
枚挙に暇がありませんが、そういった類のものってのは、
不思議と忘れないんです。

ただ、手袋とマフラーに関してはどうしても忘れます。
手に書いておいても、書いたことを忘れてしまうので、ダメなんです。
何ででしょう???

今までいくつの手袋とマフラーと別れを告げたか覚えていません。
中には高級な物もありました。
でも、忘れて紛失しましたなんて言えません。

そんな経緯もあり、一時期発想を変えてみたことがあります。
手袋は軍手を使用して、マフラーをタートルネックのセーターで
対応していました。

でも、もちは餅屋ですね。
軍手って、そこまで温かくないんですよ。
しかも手のひらにブツブツがついているやつだって、あれは
物をつかんだりするのには効果を発揮しますが、
繊細なことをする・・・例えばジュースのプルトップを開けるだとか、
携帯を操作するだとか、小銭入れからお金を出すといったことには
向いていません。

また、タートルネックのセーターって、首がチクチクしてイライラするんです。
まぁ、マフラー自体がそんなチクチクを伴う防寒アイテムですが。

要は、忘れ物が多くなる冬という季節は嫌いということなんです。
Tシャツ、ジーンズ、ビーチサンダル
この三種の神器で過ごすことのできる夏こそが最高の季節なのです。
ビールも美味しいし。
みんな薄着だし。
暑いし。


ここまで書いて、最後に今までの内容をぶっ壊すことを書いて終わります。
いま使っている手袋、2005年に阿佐ヶ谷の商店街で買った500円の手袋です。
今年で5シーズン目を迎えます。


忘れてないじゃん!
でわ。
明日はかけるか分からないからさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿