2009年7月10日金曜日

投稿003_(旧147):先輩とHDDとキュン。

みなさん、こんにちわ。
3日坊主の3日目です。

明日から土日なので、更新はできんでしょう。
来週の月曜日が見ものです。ケケケ。


先ほど、使っているPCが
「キュン」
と一言泣いて電源が切れました。

作っていたデータが・・・一部消えました。
何故だ・・・。

原因は、
・HDDの寿命
・PC本体の熱暴走
・「今日は仕事をしないでいいよ」という悪魔の甘言。

おそらく2番目が本命だと思います。


確かに、風通しが良いとは言えない位置にPCがいますから。
いくら自然の風を入れても、高温のPCを冷やすほどの風は入ってきませんから。

しょうがないですね。
でも、消えたデータが惜しい・・・。

現に、今は普通に動いていますから。
そんなに負荷をかけてないんだけどなぁ。

一度、このPCはHDDを入れ替えているので、そうそう壊れるはずはないのですが、
この暑さじゃ参ってしまうのかも。

仕事道具ですから、しっかりメンテナンスをしないとだめですね。
・・・メンテナンス?

どうすればいいんだろう?
デフラグとかすればいいの?

USB扇風機とか取り付けてみようかな。
その稼動熱でさらに悪化したりして。

さてさて、いつまで動いてくれるやら。

あ、メンテナンスじゃないけど保険はしています。
極力、必要なデータは外付けのHDDに放り込んでいます。
会社の先輩方が、ことごとくHDDクラッシュで大事なデータを失くしていたので。
そのHDDが壊れたら・・・ゾッとしますね。

では、また月曜に。
明日は書けるか分からないからさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿