2009年7月13日月曜日

投稿004_(旧148):メンテと埃と週明け更新。

みなさんこんにちわ。
週明けでも更新ができました。
えらい!

前回の投稿で、熱暴走によるPCのダウンを書きましたが、
今日はその現象が2回も起こりました。

本腰入れて、何とかしないと仕事になりません。

で、どうしたものかと。

ネットで調べてみました。
「ノートPC 熱暴走 対策」
みたいなキーワードで。

そしたら、まぁ出るわ出るわ。
関連サイトの山。

みんな苦しんでいるんですね。
そうだろうなぁ。


で、調べたところやはりUSB扇風機が最有力かなと思っていました。
しかし問題は底面の熱。
表面だけ冷やしても抜本的な解決には至らないんですね。

なので、どうしようかと。
そしたら、お金をかけずに解決できる方法を見つけてしまったんです。


「ノートPCの底上げ」
まぁ、威張って言う事じゃないんですが、とにかくPCの設置面を浮かすんですね。
何か支えを使って。

底面から熱を外に逃がしてやればいいわけです。
本当なら、その隙間に扇風機で風を送れば完璧なんですが、
明日はこの状態で様子を見ようと思います。

それでもダメなら、上司に相談してUSD扇風機を買います。
冷却シートやら、放熱機やらありましたが、やっぱり自然風でしょう!

ということで、まだまだPCトラブルは続きそうです。
この夏はもってくれよ!


あ、そうそう。
PCメンテナンスといえば、今日初めてキーボードのボタンを引っぺがして
中の埃をとりました。
すげぇ溜まってんの!汚いこと。
これもメンテナンスだな。
うん。
きれいになって良かった。


そんなこんなで、今週もお付き合いください。
明日は書けるか分からないからさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿