2009年7月14日火曜日

投稿005_(旧149):Gとテープとアルバイト。

みなさん、こんにちわ。

昨日の投稿で、急場凌ぎの放熱対策を施しました。
その効果たるや・・・、素晴らしいの一言!

今日は一度も熱暴走による強制ダウン現象がでません。
いやぁ、大したもんですなあ。

設置面から、ものの3cmぐらい離れただけで、そこに風が流れ、
天然の涼環境を生み出しているのです。
これが、自然と科学の調和なのでしょうか。

さて、ダウンしない状況に気を良くした僕は、新しい試みを開始しました。
Googleデスクトップとやらを導入してみようと思うのです。

2、3年前に一度導入したものの、何が何やら分からないままアンインストール。
本当に、「何なんだ?」と思わずにいられない不思議アプリケーションでした。

今回は人間的にも、知識的・技術的にも進化したはずなので、きっと使いこなせるはず。
本当に実生活におけるGoogleの浸透度は恐ろしいです。

Gmailでメールを確認し、Googleマップで行き先をリサーチ。
GoogleデスクトップでPC検索を行い、困った事があれば、すぐにGoogleで検索。

今の会社に入る前、3ヶ月ほどですが「テープ起こし」の仕事をしていました。
アルバイトでしたが。
そこでの仕事で、Googleは必須ツールでした。
Googleがないと仕事にならないんです。

そこでGoogleの基本操作や利便性、活用方法なんかを学びました。
あの時から、すでにGoogle信者だったのかもしれません。

聞き取れない言葉を確信させるための確認ツールにGoogleを使うんです。
もし、Googleがなければ、どうやって裏取りをしてたのか不思議です。


とにもかくにも、実生活が豊かになるためのGoogleは歓迎です。
プライバシーとか、個人情報とか、締めるトコはシメましょうよ。
自分の身を守るのは自分だけです。


でわ。
明日は書けるか分からないからさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿