2020年5月1日金曜日

新型コロナウィルスと向き合う_004

みなさん、こんにちわ。
新型コロナウィルスによって変わってしまった
世界を記録として残していきたい。

その4回目の更新です。

国民に一律で10万円が支給されることになりました。
私は4人家族(同居の義両親を含めば6人)なので
40万円が口座に入ることになります。

医療従事者、または医療機関へ寄付のような意見もあります。
気持ちは痛いほどわかります。
いま日本で一番危険に晒されているのは間違いなく医療従事者の皆さんです。

厳密に言えば接客業のみなさんや、ゴミ収集の方々も
対象となります。
ですがやっぱり一番危険なのは医療の方なのだと思います。

そんな方たちに少しでもの支援を、という思いで
寄付という選択肢があるのは素敵なことだと思います。
しかし、自分たちの生活が土台としてちゃんと支えになっていることが
最低限の基準なのではないかとも考えます。

自分たちがちゃんと3食美味しくご飯を食べることができて
健康でい続けられていれば、病院に行くこともないでしょう。
なので、私達家族はちゃんと10万円の支給を受けて
元気にコロナウィルス禍を乗り切ってやるつもりでおります。


一度に書きすぎると、内容がまとまらなくなるので、
複数回に分けて投稿していくことにしました。
なので、今回はここまで。

いつかこの投稿を笑って読むことができるように。
家族の誰もが感染しないように。
世界中の人々がコロナウィルスの驚異から救われますように。


続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿