2013年9月13日金曜日

投稿056_(旧200):docomoとauと現状報告

みなさん、こんにちわ。
じつに597日ぶりの更新です。

この597日の間は
twitterでつぶやき、facebookで日記を書き、
このブログには手を付けていませんでした。

今までの僕の「情報財産」が詰まっているブログなので
簡単には消滅させません。へへへ。

しかしながら、自分を含めた周りの環境が
また少しずつ変わり始めていますので、
そこも含めて少しずつ書き綴っていこうかと。


まずは、
東京オリンピック2010が決まりました!
オリンピックが地元で見られます!
7年後になるので、38歳ですね。
長男は13歳、次男は9歳ですね。
嫁は…内緒で。

7年後がどうなっているか分かりませんが、
未来を見据えて、現状を見据えて。
いま何をしなければいけないのかをしっかりと
考えていかなければいけませんね。

東日本大震災の傷跡は、完治していません。
まだ苦しんでいる人がたくさんいます。
それを忘れてはいけないと思います。


つぎ。
今までdocomoを使っていましたが、
auにMNPしました。嫁と同時に。
なぜか!
月の固定費が半分近くになるからです!

二人合わせて1.3万円ぐらい安くなりました。
1年で15.6万円の節約ですから、大きいです!
MNPをこのタイミングで行ったのには理由があります。
もう解禁されていますが、iPhone5sが発表されました。
それに伴い、現行機のiPhone5は売れなくなります。
(中古屋や白ROM屋は別として)
なので、あの手この手で安くしてくるんです。現行機を。

そうなればエンドユーザーとしては少しでも
安い会社に乗り換えたいものです。
ここからは店ごとの塩梅になりますが、今回は
1契約1万円のキャッシュバックがありました。
2契約したので2万円のキャッシュバックです。
この2万円はdocomoの違約金で相殺される予定です。

さらに、今まで使用していたdocomoの携帯が
2台で3万ちょっとで売れることがわかったのです。

近々、売りに行く予定です。



そんなこんなで、身の回りのニュースを書きました。
次回は最近の子供達について書きたいと思います。

明日は書けるか分からないからさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿