2011年4月21日木曜日

投稿043_(旧187):ティッシュとマフラーと放射能

みなさん、こんにちわ。
鼻のグジュグジュは治まりませんが、なんとか呼吸できています。

なんかここ数日の日記タイトルを見ると、ちゃんと踏襲できていない・・・。
昨日の日記なんか、懇談会って書いてあるのにそのことには触れていない。
だめじゃん。

なので、昨日の続きから。

昨日は幼稚園にて、母親たちの懇談会が催されました。
息子は年中さんからの入園なので、ほとんどのお母さんは初見。
びびる妻ではありませんが、やっぱり打ち解けるのは簡単じゃない。

他の組は1時間程度で懇談会は終了。
・・・したらしいのですが、息子のクラス「きく組」さんの懇談会は
2時間超に及び、心配した園長先生が様子を見に来たそうです。

なぜそんなに長引いたのか。
担任の先生の話がムダに長かったからだそう。

「やおい」じゃありませんが、その由来を踏襲するグダグダトークだったそう。
そりゃ大変だ。

何人か、話せる“お母さんプレ友達”を見つけて帰ってきました。
臨月なのにお疲れ様でした。


さて、今日のタイトルにあるティッシュとマフラーですが、
これはもちろん、今の僕に必要なものです。花粉症なのか、風邪を引いたのか
分からないので、両方いっぺんに対処できる格好をして通勤しています。

と、
東日本大震災で被害を受けた人たちに、何かできないかと動き出した人たちがいます。
妻の友達が中心となって動いています。
僕も何か協力できないか、ちょっと真剣に考え始めています。

息子のクツとか、おもちゃとか、提供できないだろうか・・・。

ぜひアクセスしてください。

【TokyoのStreet dancer,artist等を中心とした、草の根支援活動に関する情報、
現地リポート等をまとめて報告するブログです】
STAY STRONG


明日は書けるか分からないからさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿