2011年4月20日水曜日

投稿042_(旧186):鼻詰まりとダイエットと懇談会

みなさん、こんにちわ。

どうも花粉の影響か、風邪をこじらせたか、鼻詰まりが酷いです。
鼻の奥で嫌なにおいがグジュグジュしております。

カーーーッ・・・ペッ とできればいいのですが、
さすがに横に社長がいると、できんものです。

さて、先日息子が幼稚園で新規の出来事について拒否していると書きました。
あれから2日しか経っていないのですが、大きな前進です。

なんだかんだで、楽しく幼稚園を過ごしていると言うのです。
朝、幼稚園の支度をするのに泣かなくなりました。
家を出る際、イヤイヤをすることがなくなりました。
お迎えに行ったら、泣かずに帰ってくるそうです。

しかも、担任の先生には「せんせい、さよおなら」と言わず、
無言でハイタッチをして帰ってくるそうです。

・・・おぉう。
なんともたくましい。

息子に聞くと、幼稚園は楽しいらしいです。
歌を唄ったり、こいのぼりの目をノリ付けしたりするらしいです。

ただ、給食は大きな壁となって息子に立ちはだかっているようです。
現状、白いご飯・ふりかけ・牛乳しか食べれていないようです。

でも、お友達が美味しそうに食べてるのを見て、「僕も食べたい!」
と思って欲しいです。

家でも、少しずつレシピのバリエーションを増やしていかねば!
妻とも相談だ。


明日は書けるか分からないからさ。


0 件のコメント:

コメントを投稿