2010年3月5日金曜日

投稿025_(旧169):仕事場とラジオとStreema。

みなさんこんにちわ。

今日は暖かいですねぇ。
嬉しいですねぇ。
でも、明日からまた寒いんですってねぇ。
嫌ですねぇ。

さて、昨日会社の社長から提案がきました。
「会社にラジオを置こう」
というものでした。

社内は社長が持っている自前のCDをよくかけて仕事をしています。
なんですが、1年も同じ環境だとやっぱり飽きるんです。
たとえ10枚CDを持っていたとしても。

なので、ラジオを買ってかけ流しておけば楽しいだろうと。
J-WAVEなんかをかけていれば楽しいだろうと。
そういう目論見だったんです。

しかし!
このITが進んだ現代社会においてインターネット上でラジオが聞けないはずがない!
なので調べました。久しぶりにゴリゴリ調べました。
そして見つけました。

世界中のラジオ(AM・FM問わず)を聞くことができるサイト!
その名も「Streema」です。
まぁ、ストリーミング放送をしているラジオ局が前提なんですが、
アメリカだろうがブラジルだろうがエジプトだろうがコンゴだろうが
どこでも聞けるんです。

社長は嬉々として世界中のラジオ局を探し漁っています。
そしてお気に入りの局を見つけてしまいました。

ヨルダンのラジオ局です。
ヨルダンとは中東の国です。
あまり詳しいことは言いません。
言えません。
危なそうです。

海外の放送なので、DJが何を言っているのかさっぱり分からないんです。
だから楽しいんです。
しかも流れてくる音楽がセンスのいいこと!いいこと!
日本にのJ-POPが幼稚に聞こえます。
本当にカッコいい音楽が絶えず流れてきます。

これからラジオが手放せません。
会社が少し楽しくなりました。

でわ。
明日は書けるか分からないからさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿