2016年5月28日土曜日

投稿061_(旧205):win10とmacとキータッチ

みなさん、こんにちわ。
OwnerのShing_oです。

はは。
この書き出し方、もう何年になるでしょうか。
文末の一言も自分の中ではすっかりお馴染みです。
まぁ読んでる人もいないので、自己満足です。

さて、仕事でmacbook proを使用しています。
実際は有線キーボードを使っていますが、
macの使いやすさというのを少しずつ実感しています。

でも正直なところ、winとそこまで使い勝手が変わるとは思っていません。
特別な優位性という点は見当たりません。
むしろやはり使い慣れたwinの方が迷いがなく使えています。

といっても、半年ぐらい前になるでしょうか、win10にしたんです。
いちおう新しいノートPCを買うときにスペック的な心配を
家電量販店コジマの店員さんに聞いたところ、大丈夫だと。
お墨付きを頂きました。

意外と優秀なノートPCが買えて、密かに満足しています。

win10のすごいところ!も、特になく。
スマホがWindowsPhoneなら少しは便利なところがあるかもですが、
「スタート」ボタンが復活したのが良かった点ではないでしょうか。

今回の投稿タイトルにもしましたが、キータッチはwinとmacで違いがありますね。
・・・違うな。
これはwinの問題じゃなくメーカーの問題だ。
失礼しました。

ASUSのノートPCは、キーの打鍵具合が軽いんです。それが不満なんです。
macbook proはすごい心地いいんです。
あーーでもthinkpadには勝てないか。

今はrenovoになっちゃいましたし、個人情報の漏洩がすごいと聞いていますので、
買う気はなかったのですが、やっぱりあのキーボードは世界一の打ちやすさですよね。


ブログを書くならテーマを決めて・・・
と思っていつも頑張るんですが今日はいつにもまして散文的ですね。
備忘録でもなければ読書感想文でもないし。
本当に便所の落書きに勝るとも劣らない。
でも、今日この日に感じたことを記録するライフログとして機能してくれれば結構です。
誰も読んでいないことだし。へっへっへ


最後に。
個人的にある頼まれごとをされております。
ちゃんと最後までやりきってお礼を言われたい!
頑張ろう!俺!


でわでわ。
明日は書けるか分からないからさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿