2016年5月1日日曜日

投稿059_(旧203):環境変化と機種変とホットコーヒー

みなさん、こんにちわ。
OwnerのShing_oです。

長男も小学4年生になったり、次男も年中さんになったりと、
月日の経つのは異常な早さですね。

さてさて、近況としては身の回りの環境がまた変わったりと
安定とはほど遠い感じではありますが、良いことも無くはないので、
なんとか充実したものとなっています。

色々な事情があり、スマホのキャリアをいろんな会社に
行ったり来たりしていますが、なんとかなりますね。

今回は、softbankからauにMNPします。
いままで、ランニングコストの安さを考えて16GBのスマホしか
持ったことがなかったのですが、今回は初の128GBに大増設します。
8倍になる計算ですね。

iPhoneSEが出たり、発売してから時間が経ったこともあり、
旧機種の扱いが特別なものではなくなったため、128GB でもランニングコストが
そこまで跳ね上がらないことが分かりました。

今日、実機が販売店さんに届くので、手続きをしてきます。
今までがiPhone6だったのですが、iPhone6sに1個だけ進化します。

そして、機種代が0円であるのをいいことに、auが出しているタブレットも
契約しました。
子供でも持てる少し小さめなサイズですが、大きすぎて落としてしまう
リスクを考えたら、持ちやすいサイズのほうがいいでしょう。

これを機会に、電子書籍化を進めてみたいものです。


もう春から夏に移行しつつありますが、
相変わらずコーヒーをthermosのタンブラーで飲むのがお気に入りとなっています。
割合的にはホット8割、アイスコーヒー2割です。
アイスコーヒーはお腹が冷えてしまうので苦手です。

さてさて、新しいiPhone6sになったら、改めて日記を更新できればと思います。


明日は書けるかわからないからさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿