2012年6月28日木曜日

12 06 27 のTwitter

  • 20:59  スマホからのアクセスが90%以上「直接」で、全アクセスの30%を占めている状況。「検索エンジン」を利用した形跡が無いのが不気味。スマホでURL直打ちする人、いる?メルマガも発行してないし、QRバーコードも作ってない。やっぱり自動振り分け機能が1枚噛んでいるのかな?謎であります。
  • 17:30  なるほど!ありがとー!! RT @_koyo: @Shing_o 広告リンクに識別子埋め込んだらオッケーよ。
  • 17:08  グーグルアナリティクスの話。スマホのアプリに表示される広告からのアクセスって、ノーリファラー扱いなのでしょうか。そこが分からない。むむむ。
  • 09:22  クラウドサーバーの話。やっぱりああゆう事故は起きるものだという危機感は持っておくべきだと。じゃあどうする?自社で管理したほうが安全か。「うちのサービスは大丈夫です!」って、売り込みの人みんな言うんだろうなあ。人為的なミスだけに、導入する側は判断が難しそう。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿