2011年5月6日金曜日

投稿045_(旧189):オーズとメダルと野菜嫌い

みなさん、こんにちわ。
GWも終盤ですね。いかがお過ごしか。

我が家は、妊婦である妻が臨月でして。
大人しく自宅で出産の準備に追われていました。

部屋を片付けたり、義母・義姉がフリーマーケットに出品
するってんで、着なくなった服を提供していたりと。
なんだかんだで家の中でバタバタしておりました。

その甲斐あってか、見た目では分からずとも家の中がスッキリ!
したような気持ちになりました。


さて、そんな我が家に昨日ものすごいものがやって来ました。
・・・赤ちゃんではありませんが。

いま、テレビで放送している「仮面ライダーオーズ」がつけている
変身ベルト、【デラックスオーズドライバー】です。

前からずっと息子が欲しがっていたんです。
でも、意外とお値段がはる品物でして、買えなかったんです。

そしたら、知り合いのおじさんが息子の入園祝いにと、
プレゼントしてくれたんです。

まぁ、もう、・・・なんていうか。
息子・・・狂喜乱舞です。

いただいてから、ずっと3枚のメダルをとっかえひっかえて、
変身しまくっております。

タカ・トラ・バッタ で、「タトバコンボ」
クワガタ・カマキリ・バッタ で、「ガタキリバコンボ」
ライオン・トラ・チーター で、「ラトラーターコンボ」
サイ・ゴリラ・ゾウ で、「サゴーゾコンボ」
シャチ・ウナギ・タコ で、「シャウタコンボ」
プテラ・トリケラ・ティラノ で、「プトティラコンボ」

と、組み合わせの数は現在150通り。
これを飽きることなく組み替えては変身しています。

まだ手に入れていないメダルは2枚。「クジャク」と「コンドル」。
それが揃ったとき、組み合わせの数は216通りとなり、
もう何が何だか分からない状態になることでしょう。

息子は、自分が仮面ライダーオーズになれたと思い、大はしゃぎです。
喜んでくれて、父は嬉しい。

しかし!残り2枚のメダルを集めるには、ある試練を乗り越えなければいけない。
その試練とは、「野菜をたべてシールを集める!」というもの。
ニンジン・ナス・じゃがいも・トマト、
キャベツ・レタス・ねぎ・ほうれん草、
きゅうり・ピーマン・ブロッコリー・玉ねぎ
の12種類の野菜を3回ずつたべる。

合計36枚のシールを集めたとき!欲しい2枚のメダルが手に入るのだ!

と、どこかのRPGみたいなイベントですが、なかなか効果的。
いまは頑張って野菜と格闘しております。

ただ、中には今まで一度も食べたことの無い野菜もいるので、
「食べた」「食べられなかった」の判定は微妙に甘いです。

頑張って野菜嫌いを克服してほしいです。

でわ。
明日は書けるか分からないからさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿