2011年4月22日金曜日

投稿044_(旧188):臨月と支援と知らんぷり

みなさん、こんにちわ。
日中は20℃まであがると言っていたのに。
少し肌寒いです。

さて、ここ数日連続して日記を綴っています。
なんとなく、時間があることもそうですが、
綴っておくことで自分の頭の中を整理しておける。
そんな気がしています。

息子もいま、鼻とノドの風邪っぽい状態です。
花粉の影響だと思うのですが、タンが絡む咳をしているので、
心配です。

登園の際、なぜかクロックスのサンダルで行くと言い出したらしい息子。
なぜか運動靴を履かせずに登園させた妻と義母。
しかし、後ほど運動靴だけを持って再登園した義母。
不思議なやりとり。

しかも、クロックスのサンダルで行くという息子の主張は、
「だいじょうぶよー」
だったとか。

・・・
・・・・・・

えーーーっ!?
まじですか?

大丈夫なわけないじゃん!
園長先生に見つかって、
「だめじゃない、運動靴で来ないとー」
と言われた際にも、
「だいじょうぶよー」
と答えたらしい。

いやいやいやいやいやいやいやいや。
そこは、しっかり線を引いてもらわないと。
ダメなものはダメ。なぜダメなのかを説明した上で。
しっかり善悪をつけさせないと。
親がシッカリしないとな!うん。

でも、自分なりに考えたのかな?
これを履いていけば楽しい!とか。
・・・うーん。謎は深まるばかり。


そんなこんなで、妻が臨月にはいりました。
今日、産婦人科さんで診察をうけ、2800gだそうです。
もう産まれてきてもOKらしいんですが、備考欄に「早産」と
書かれてしまうらしい。
あと2週間ぐらいすると、その備考欄は空白になるらしいです。

重たいお腹を抱えて大変な妻。
産まれてからも大変な妻。
嗚呼、俺も頑張るぞ!

自分のできることは、しっかりやって妻も支える!
夫婦であることの幸せの一つです。

と、
東日本大震災で被害を受けた人たちに、何かできないかと動き出した人たちがいます。
妻の友達が中心となって動いています。

ぜひアクセスしてください。

【TokyoのStreet dancer,artist等を中心とした、草の根支援活動に関する情報、
現地リポート等をまとめて報告するブログです】
STAY STRONG


明日は書けるか分からないからさ。


0 件のコメント:

コメントを投稿