2011年4月18日月曜日

投稿041_(旧185):1週間と大暴れと出産間近

みなさん、こんにちわ。
大暴れの入園式から1週間が経ちました。

新しいことにどんどんチャレンジして欲しいうちの息子ですが、
どうやらずいぶん前途多難なスタートを切っているようです。

「新しいこと」に対する抵抗が強すぎるみたいです・・・。
息子のクラスで、新しいことに対する拒絶反応をする子は少ないようで・・・。

何でもやらせてみることは大切なこと。
そのことに対して、危険であることやNGであることを同時に教えることも大切。
でも、“やらせなさ過ぎ”だったのかもしれない。

今、自分がいる世界が全てであるかのような気持ち。
新しいものは、居心地の良い現状を壊す“敵”なのかも。

家庭でも頑張って教えていかねば!

こんなとき、話題のモンスターペアレンツとかって、
「幼稚園でしっかり教育してくれないと困る!!」
みたいな事を言うんだろうなぁ。

そんな親ではありませんが、ワガママを言えば
家庭でできる対処法などを教えて・・・いただきたい orz

時間がかかってもいい。
みんなと楽しい時間を過ごせるように、今が頑張り時だぜ!息子!

半人前な親だけど、うちらも頑張るぜ!
仮面ライダー以外にも、楽しいことはたくさんあるさ!


明日は書けるか分からないからさ。


0 件のコメント:

コメントを投稿