2011年4月12日火曜日

投稿040_(旧184):入園式と大暴れとビデオカメラ

みなさん、こんにちわ。

昨日は午後から突然の夕立。家にいて良かったです。
いま、雨は「黒い雨」と呼ばれています。
なるべく皮膚に当たらないようにした方が良いようです。

さて、昨日は息子の入園式でした。
小さな社会で頑張れ!という思いを胸に有給をとり参加してきました。


登園~入園式まではとても良い子で参加していた息子。
入園式が終わり、集合写真を撮る際にやらかしてくれました。

ほかの園児たちはみんな赤いベレー帽をかぶって整列していたのですが、
なぜか息子だけが帽子の着用を拒否。断固拒否!
泣き出し暴れだし、もう他の皆さんに迷惑をかけることこの上なし!

いやぁ、ビックリしました。
なんであんなに帽子をかぶるのを嫌がったのか?

嫁は嫌がる理由を言えない息子にイライラ。
僕は、不謹慎かもしれませんが嫌がる息子を見て笑っていました。
すみません。

や、中学校とか高校なら怒鳴り散らしてでも言うことを聞かせますが、
初めての幼稚園、初めての場所でしかも4歳て・・・。
しょうがないでしょう。
まぁ、ワガママなのは本当に認めますし、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

あまりに息子がダダをこねるので、写真屋さんも観念。
「きみは帽子をかぶらなくていいよ!」
だそうで。

じゃないと、他の園児たちが飽きちゃうから。

そうそう。
先日、といっても12月ぐらいですがビデオカメラを買ったんです。
いちおうフルハイビジョンで撮影できるやつ。
前評判では、バッテリーの消費がすごく、長時間の撮影には不向きと。
そういう評価が下されていたんです。

その評判を見事に体現してくれました。
10時から始まって11時30分に入園式が終わりましたが、
その90分のうちの20分強ぐらいを撮影しましたが、
電池残量、ギリギリでした。

早急に予備バッテリーを確保しておかないと、旅行なんぞ行けません。
コワコワ・・・。


で、今日は2回目の登園でした。午前中のみの授業。
嫁いわく、出発前に少し嫌がったけど、幼稚園に着いたら振り返ることなく
教室に走って行ったそう。

おぉ!素晴らしい!!
幼稚園が楽しい、と思ってくれれば言うことなし!です。
・・・でも、授業が終わりお迎えに行った際、嫁の顔を見た途端・・・


号泣。


はい。緊張の糸が切れました。
まぁまぁ、2日目にしては頑張ったんじゃないでしょうか。

2年間、楽しく過ごしてくれ!息子よ。
ちゃんと話を聞くから、ちゃんと話しておくれ!息子よ。

明日は書けるか分からないからさ。


0 件のコメント:

コメントを投稿