2011年2月23日水曜日

投稿038_(旧182):新機種とバッテリーと大地震

みなさん、こんにちわ。
まだまだ寒いですね。
花粉も飛び始めていますし、また大変な季節がやってきました。

さて、そんな季節の変わり目にちなんで、
うちの嫁さまが、携帯を新しく持ちました。

まぁ、本当は季節の変わり目なんて関係ないんですが。
docomoのスマートフォンxperiaを新規で購入しました。

我が家で初めてのスマートフォン。
発売からずいぶんと時間が経ち、近々後継機も出るという理由で、
新規購入10円でした。

いーーなーー!

現在はガラケーであるauの携帯と2台持ちで生活しています。
夫婦間では、docomoで通話することで通話料無料。
嫁の親子間では、auで通話することで通話料無料。
とりあへず基本使用料とパケホーダイで済むようなことになっています。

スマートフォンって、「スマート」な電話ということですが、
ボタンが無くて、スマート。
スタイリッシュな形が、スマート。

みたいな理解だったんですが、違うんですね。
「賢い」「利口な」とか「成長する」みたいな意味のようで。

あーー、自分でアプリをインストールして携帯を成長させるのか。
そういう意味でのスマートフォンね。
と。
目からウロコでしたわ。
って、今更ですがね。まぁまぁまぁ。

iphoneの独壇場に割って入ったandroid。
もちろんOSのことですが、やっぱりmacとwinの様相を呈してきた感じ。

macでしか使えないものと、いろんな機種で使えるアプリが手に入るandroidと。
とりあへず欲しいのを我慢して、静観をきめこみます。

だって、機種変更で買うとお値段が高いんですもの。
ポポポポポ。

でわ。
明日は書けるか分からないからさ。


0 件のコメント:

コメントを投稿