2010年6月15日火曜日

投稿032_(旧176):梅雨とビールとワールドカップ

みなさん、こんにちわ。

梅雨がきましたね。
例年よりも10日ほど遅いそうです。
いま、僕の周りにも遅れているものがチラホラあります。
締め切りだったり、予定日だったり。

来るものが来ないとハラハラしますよ。
まぁ、来たら来たでバタバタするのですが。

昨日は梅雨の始まりを感じさせるサメサメした天気でしたが、
今日はうって変わって晴天に恵まれました。
・・・まぁ現在は曇り空ですが。

ジメジメした梅雨を乗り越えれば、ギラギラの夏がやってきます。
薄着の季節です。
サンダルの季節です。
ビールの季節です。
ウキウキな夏がやってきます。
楽しみ!

さて、昨日は4年に1度の祭典ワールドカップの日本戦がありました。
結果は1-0で日本の勝利でした。

後半の最後の方ともなると、カメルーンチームの猛攻ばかりが目立ち、
日本は・・・ほぼ防戦一方。
途中、なんども危ない場面があり、そのたびに脇汗ジュクジュク。

エトーが切り込んできたり、ポストに直撃したりとヒヤヒヤでした。

でも、勝ちは勝ちです。
勝ち点3をもぎ取りました。

世間が騒ぐほど僕はワールドカップに興味はありませんが、
やっぱり日の丸を背負って戦う選手たちを見ると応援したくなります。
頑張れ!日本!!って。

あとはオランダとデンマークですね。
フィジカルで勝てなければ、メンタルで勝つしかありません。
気持ちを折られることなく、全力で戦って欲しいです。

散々、マスコミで言われてきたサムライブルー。
今こそ、結果を出してギャフン!と言わせてやれ!!


明日は書けるか分からないからさ。


0 件のコメント:

コメントを投稿