2010年3月18日木曜日

投稿026_(旧170):熊野筆メイクブラシと母の日

みなさん、こんにちわ。
普通の日記は久しぶりですね。
さいきんは、つぶやいたり趣味の漫画について
書いたりしています。

ま、それはそうと。
この2週間で化粧筆の仕事をたくさんしました。

ひとことで化粧筆といっても、一般の人には、
「メイクブラシ」や「はけ」という呼び名のほうが
馴染み深いようです。

日本の化粧筆・メイクブラシは、どこが有名か知っていますか?
広島県の熊野という土地です。
そこでは、化粧筆や面相筆、絵筆など、とにかく筆の産地なんです。

有名なところでは、
白鳳堂
竹宝堂
竹田ブラシ
丹精堂
とかですか。そうなんですか?

まーー、その筆の肌触りといったら!もう!!
気持ちいいを通り越して、うっとりですよ。
本当に。

しかるに、その感触を出すためには絶えまぬ努力と、
技術に裏打ちされた経験則とセンスと…いろいろ必要なんですね。

とりあへず、上記にあげたメーカーさんはリンクを貼ってみますので、
一度ご覧になるのがいいかと。
webショップもやっているみたいだから、買ってもいいかも。

ほら、5月に母の日があるからそれに合わせて、
化粧筆をプレゼントするのもいいかもね。
はっはっは。


でわ。
明日は書けるか分からないからさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿